「弥栄・丹後 秋の祭典2019」完売御礼★感謝感激★

昨日の「弥栄・丹後 秋の祭典2019」・・・完売いたしました!!

本当にありがとうございます!!!!

 

朝からたくさんの方に来ていただき嬉しい限りです!

 

急遽、スイス村で作った「ひら茸」も販売させて頂いたのですが、

「こんなにおっきいのにこんなに安いのは値打ちあるわ~♪」

とお褒めの言葉も頂きました。

 

◆イベントはどうだった?

さてさて、今回のイベントですが、丹後の「収穫祭」的な位置づけです。

秋ですからね。

もちろん農家さんの野菜直売JA京都さんのりんご販売などもあるので「収穫祭」はうなずけますよね!

 

出店の方については、スイス村同様「からあげ」など露店ならではのものもあれば、ラーメンなどのその場で食べて美味しいもの、あとはサザエご飯など地元自慢の素材を使った料理など多彩でした!

 

スイス村隣りの「よねちゃん農園」さんのドーナツも美味しかったですよ!

 

ステージでは、バンドの演奏や歌の他、各団体のダンスやよさこいなど見て聞いてしていても楽しかったです。

 

特に盛り上がっていたのは、景品付き餅まきビンゴ大会

これは景品がもらえるということで参加者は真剣です(笑)

 

スイス村からは「缶コーヒー6本セット」「焼き鳥5本セット」を引き換えにてご用意させて頂きました。

当たられた方はおめでとうございます!!

 

イベントはたくさんのお客様の顔を直接見てお話しできるので楽しいですね!

 

◆スイス村のこれからは?

さてさて、スイス村はこれから冬季の営業の入ります。

昨日11月10日(日)で森林公園のお受付も終了いたしております。

キャンプやバンガローについては一旦お休みとさせて頂きますので春までお待ちくださいね!

の・・・予定でしたが・・・急遽、11月24日(日)まで森林公園の営業を延長させて頂くこととなりました!!!!

まぁ、秋だけどいつもよりあったかいし?

せっかくの紅葉をアウトドアと共に眺めたいし?

テニスだって秋にしたら落ち葉もあってインスタ映えするし?

と、いうことであと2週間ですが・・・よろしくお願いしまっす!! 

 

風のがっこう京都山の家は通常通り宿泊予約を受け付けております。

丹後の冬の味覚であるカニのプランもありますので、ぜひぜひお越しくださいね!

プランの内容についてはまたブログでお話しさせてもらえたらとは思っています。

 

ちなみに、冬季のスキー場営業は休止となっておりますが、雪遊びなどのご予約はお受け付けしております。

団体さんのご予約も可能ですので、親子行事などお悩みでしたら是非ご検討を。