年末年始の営業とスキー場について

クリスマスも飛び越えてとうとう年末です。

2019年があと数日で終了しますね。本日12/27で御用納めの会社さんも多いのではないでしょうか。

 

◆スイス村の年末年始の営業は?

さて、スイス村の年末年始は通常通り営業をさせて頂く予定です。

風のがっこう京都、青少年山の家はご宿泊予約可能ですので、是非ともお時間がございましたら、一度お越しくださいね!

今年は風のがっこうで餅つきができればと考えております。

天気が良ければ、初日の出を見る最高のロケーションなので、お泊りの皆様とほっこり初日の出拝観もしたいなーと思っております(笑)

 

ちなみに、2020年は体験宿泊ツアーを多く予定をさせて頂こうと思っております。

山の家でのそば打ち体験をはじめ、自然を体で体験するもの、夏休みの自由研究に役立つものなどいろんなことを体験を通して皆様に知ってほしいなと思います。

 

取り急ぎではございますが、そば打ち体験は例年ですと冬季はお休みさせて頂いていたのですが、今回は冬季もご予約お受付いたします!!

お電話で「今日そば打ちしたいけど大丈夫~?」みたいなご相談もノープロブレムです!!

お気軽にご連絡くださいね!

 

◆スイス村スキー場はどうなるの?

これ、皆様から多くのご質問や、お問合せを頂いております。

HPにも掲載をさせて頂いておりますが、2019年度(本年度)、2020年度(来年度)の2シーズンにつきまして、スキー場を休止とさせて頂きます。

 

理由は「施設(リフト)の老朽化によりお客様の安全が確保できない為」の一点につきます。

私どもも、お客様の安全を脅かしたまま営業を続けることはできないと考え自治体と協議をし、この休止が決定されました。

何卒、ご理解、ご了承をお願いいたします。

 

スイス村としてはリフト以外の施設は有効活用していきたいと考えております。

まだまだ、決定ではございませんが、お子様、ご家族などが広い雪原で雪遊びをしていただけるようなスノーキッズパークのようなものを提供をさせて頂けないかと思っております。

また、皆様にお知らせできる時が来たら、その時はHP、当ブログ、各SNSなどで発信していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

そんなこんなではございますが、皆様にとってよい年末でありますように、また、来る新年が輝かしいものでありますよう切に願いまして、年末の挨拶とさせて頂きます。

 

皆様、良いおとしを。